源泉の低温風呂:GWの山荘暮らし6日目

  • 2012/05/02(水) 20:20:50

5月2日(水)曇り

 今朝も早起きしたが、曇り空で気温はかなり下がっていた。

 午前中に1時間ゴルフ練習場へ行ってきた。

 塩嶺カントリー入口の枝垂桜は、かなり開花が進んだようだ。


塩嶺カントリー入口の桜はかなり開花が進んだ
塩嶺カントリー入口の桜はかなり開花が進んだ


 270ヤードの打ち下ろしは、気持ちが良い。


270ヤード打ち下ろしの練習場
270ヤード打ち下ろしの練習場


 左肩の痛みはかなり治ってきたようだ。

 家内と息子が、新宿11:20発の高速バスに乗ると連絡があった。


 ほぼ定刻通り、14:45に岡谷駅に到着した。

 新宿から3060円と、JRの特急「あずさ」の半額以下で来れるので、今日も満席だったようだ。

 その足で、みのわ温泉「ながたの湯」へ向かった。

 駐車場は一杯だったが、館内はそれほど混んでいる感じはしなかった。

 露天風呂の前の桜は既に散っていた。

 源泉の低温風呂にじっくり入ったり、打たせ湯やドライサウナ、水風呂、露天風呂など、1時間半の入浴を楽しんだ。

 特に、体温より少し高めの源泉の低音風呂は、実に気持ちよく、眠ってしまうほどだった。

 辰野町のスーパー「デリシア」で買物をして、塩尻のファミリー割烹「ゆたか」へ夕食に行った。

 相変わらず、ボリュームがあって、美味しい日替わり定食だった。


相変わらず美味しい「ゆたか」の日替わり定食
相変わらず美味しい「ゆたか」の日替わり定食


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する