紅葉狩り:秋の塩嶺2日目

  • 2011/10/20(木) 22:35:31

10月20日(木)晴れ

 JAのスタンドに灯油の補給を頼んでから、10:40にゴルフ練習場へ向かった。

 気温は、まだ10度しかなくて、ちょっと肌寒い感じだ。

 約1時間の打ち放しをして、一旦山荘に戻る頃には15度まで上がっていた。

塩嶺カントリーの練習場 塩嶺カントリーからの北アルプスの眺め
塩嶺カントリーの練習場
     塩嶺カントリーからの北アルプスの眺め

 昼食後、インターネットの紅葉情報で、見頃になっているのを確かめて、紅葉狩りに、白樺高原や美ヶ原高原に向かった。

 大門街道やビーナスラインを中心に約4時間の紅葉狩りドライブを楽しんだ。

大門街道の紅葉1 大門街道の紅葉2
大門街道の紅葉


 一部、扉温泉近くの道路は、対向車もほとんど無く、熊が出てきそうな狭い山奥の道を数十kmも走った。

白樺湖 白樺湖方面を望む
白樺湖
             白樺湖方面を望む

 当初、美ヶ原温泉に入って帰ろうと思っていたが、美ヶ原と言っても浅間温泉に近い松本の郊外という立地なので、あまり魅力を感じなくて、結局「おぶ〜」に向かうことにした。

車山高原から富士山を望む
車山高原から富士山を望む


車山高原 ビーナスラインの紅葉
車山高原
            ビーナスラインの紅葉

 「おぶ〜」で約2時間のんびりしたが、今日は0.7kgしか減量できなかった。

 やはり、昨日の今日なので、いかに塩サウナといえども、連日の減量は無理なのだろう。

 帰りが遅くなったので、今日は鍋料理の自炊は止めて、外食にすることにした。

 ハンバーグが食べたいと思って、Çoco’sを探しながら走ったが、ガストが目に入ったので、飛び込んだ。

 何と、今日から”Thanksフェア”ということで、「チーズインハンバーグ+ライス+日替わりスープセット」(通常価格805円)が390円という特別価格になっていて、サラダセットも105円というサービス価格だったのには驚いた。

 安いからといって、決して不味い訳ではなく、むしろ十分ジューシーで美味しかった。

 20:00過ぎに山荘に戻った。



 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

もう紅葉なのですね

てっきり、東京からのドライブかと思いましたら、
塩嶺にいらしたのですね。
美ヶ原が気軽に行けてうらやましいです。

ガストのメニューは最近よくTVで見ますが、有名な料理人も評価していますね。

  • 投稿者: ZEP11
  • URL
  • 2011/10/21(金) 01:00:49
  • [編集]

ZEP11さん、コメントありがとうございます。塩嶺でのんびりしています。明日は塩嶺高原のウォーキングに参加する予定です。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する